初めてカーテンを購入する

今の家に引越しして10年以上経ちますが、最近、初めてカーテンを購入してみました。今まではロールスクリーンを取り付けていたのですが、色が褪せてきたので模様替えも兼ねてカーテンにしようと思い居間だけカーテンに替えてみました。カーテンを取り付けた日はとても部屋が新鮮に感じました。カーテン一つで気分が変わったのでとても満足でした。

安物のカーテンですがお気に入りです

私の家のカーテンは引越して来た時にオーダーカーテンを購入する予定でした。しかし、オーダーカーテンだと入居日までに間にあわない事がわかり、とりあえず安いカーテンで過ごすことにしました。少し落ち着いてから購入し直そうと思っていたのですが、その安いカーテンでもずっと使っていると愛着がわき、今でもそれを気に入って使っています。